リタイヤ館 破産投資家【潜伏員A】の隠れ家

リタイヤ館 破産投資家【潜伏員A】の隠れ家

株暦9年 400万→6000万→200万→4000万→現在-400万・・・  人生(;´Д⊂)オワタの?

071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
TOP > スポンサー広告 > リタイヤ館TOP > お気に入り > リタイヤ館


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]

リタイヤ館

[2009/11/22/02:59]|お気に入りコメント[12]TB [0]
良い耳栄光ry
ショックでちょと日記を休んで・・・ やりたいことは何だったっけ? 思い出してみた。
そうだ! バイト中には見る余裕がなかった録り溜め番組の消化をしたかったんだ。
大好きなディスカバリーchの中から今回は「タイヤの歴史」について学んでみました。

発明家:チャールズ・グッドイヤーはある日、当時まだ未完成だったゴムに注目した。
今はまだ皮や布に劣る粗悪な素材だが、うまく改良すれば巨額の富を生み出すはず・・・
んなわけで研究に着手するわけれすが、それは生涯に渡る試練の幕開けだったのれす。

努力はいっこうに実を結ばず、資金が尽きてパトロンを探しては借金をお願いする日々。
やっと完成させたと思った製品が、数ヵ月後に不良品扱いで大量返品されて負債増額。
実験器具と材料以外の家財を軒並み処分、子供の教科書まで売り飛ばしてゴムを買う。
負債を払わずにいたため債権者の申し立てで逮捕投獄され(当時の法はそうだったらしい)
やっと釈放されて家に帰ってみれば貧困生活が原因となって子供の一人が亡くなっていた。

ゴム屋に材料代の支払いが滞っており、それを知ったライバルがゴム屋を買収して機密漏洩。
ついに本当に満足いく製品を完成させるも、著作権侵害&特許権争いで儲けは飛んでいく始末。
そして長年の研究の過程でゴムからの有毒ガスを吸い込みすぎ、健康面でも大変な苦労をする。
結局、彼は数々の発明を為しえたにも関わらず、彼と家族は生涯に渡り負債に悩まされたのれす。


で、何が言いたかったかというと・・・ いや、何も言うまい。
「栄光なき天才たち」シリーズが大好きだった。 ただ、それだけ。



おまけ知識:現存する「グッドイヤー」社は、グッドイヤー本人や親族とは全く無関係の会社れす。

コメント一覧

栄光なき天才・・・俺は凡人で栄光がなくても金がほしいなw

それより潜伏さんがやるなら
FXより長年経験をつんだ株のほうが良いと思うのですよ
でも株では小額でやるには効率が悪すぎるし、30万以下では信用取引も出来ない
そんなジレンマがあるので仕方なくFXをやってたと思うのですが
やはり100万ほど用意して株復帰がベストじゃないですか?
その為には働くのが本来の行動だと思うのですが・・・如何せん不景気ですし年齢とか考えると労働もアレですしね
それに潜伏さんなら株をやってたほうが稼げるでしょうし
ここは借りた400万を早く返すためにも、改めて親に100万ほど借りるのが一番良いのではないですかね?
批判してくる奴もいるでしょうが、重要なのは最終的に勝つことです
甘えられる環境なら、もう少し親に甘えても良いかと。

半端モンの俺の勝手なアドバイスですが一つの意見としてw
それと10万アクセス達成ですね!!

[2009/11/22/08:29]山口B|URL|編集
つまりゴム好きな投資家のしすさんを見習って、コンドームの会社に投資ですな!
[2009/11/22/10:01]WIZ|URL|編集
どうですかー 潜伏員さん

FX大変みたいだけど人間死ぬ気になれば何でもできます
ワシも実践中です。

なんでも中途半端はダメ!人がやらない事をやる!これがワシの座右の銘です!

ひとつ誰でもできる事をいいます!
アフィリするのでも中途半端はだめです!

ここのブログでもたくさんのバナーを貼ってるのは中途半端でないのは関心しました
セオリーとかも無視は凄い!

それをもっといかしてブログを100個くらい量産してそこにカテゴリー別に広告バナーを張っていくんですよ

ブログは言わばショップみたいなもので売れなくても赤字倒産しません
なおかつ無料です!
その中で平均的に売り上げがあがるか数%がバカ売れするかになれば上出来です!

派遣とかに行って1日8時間肉体危険労働する事を考えればこちらのほうが明らかに楽です!

店のカテゴリーを決めるのは感性です!

どうですか?
[2009/11/22/10:33]ケンシロウ|URL編集
途中まで今あるグッドイヤーのことだと思って読んでいたのに、
最後でひっくり返された。w
[2009/11/22/10:44]ターミネーター|URL|編集
われわれは潜伏ちゃんに癒され、潜伏ちゃんはタイヤ男に癒されてマンネンちゅうことやったら悲しい色やネン。それに実業と、バクチはちゃいまっせ。損する点では同じでも(w)。
[2009/11/22/11:35]tanka君です|URL|編集
株復活まだ~~~~???
200万を半年で4000万にした天才の復活まだ~~~~???????
[2009/11/22/17:05]名無しさん|URL|編集
まんがはじめてSENPUKU物語と書いてほしかった

お姉さんはもちろんlizとMAHAOで
lizはPTAババアにクレームつけられて降板するところまで織り込み済み!
[2009/11/22/17:28]AGDQ.|URL|編集
おまえはただの無能なうすのろバカだって。
天才とはなんの関係もない。
[2009/11/22/21:08]うけうけ|URL|編集
潜伏には親の財産があるから一生安泰でしょ

それに無意識では気づいてるのに、認めようとしないから下手な博打に狂うのでは?

一発逆転狙って親の財産までなくしてしまうのが怖い、アイフルの件もマイナス400万で済んでよかったと思うよ。
[2009/11/22/23:08]ぼん|URL|編集
栄光なき天才になってはだめれす。
[2009/11/23/10:25]あんにゃも~|URL|編集
えぇ話しやわぁ(TT)
さぁ潜ちゃんも借金しまくって将来に名を残すんじゃあぁぁぁ!!
例え生きてる内に報われなくてもええやん。

俺はそんな人生まっぴらやけどw
[2009/11/23/17:21]555|URL|編集
何も言うまい、、、





潜伏氏、何も言えないに訂正したほうがいいですねえ。
引用するにも自身の投影もなく、あまりにも無関係すぎて、読み手も対処に困ってしまいますねえ。
[2009/11/23/20:29]うもうも|URL|編集

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL|http://senpuku8515.blog71.fc2.com/tb.php/55-282b7245

FC2カウンター

こちら楽天+amazon取引所

プロフィール

潜伏員A

Author:潜伏員A
元:デイトレーダー
今はデート0だぁ(・ω・`;)

あふぃ・・・A8.net

PUKUbot

FC2ブログランキングとか

人気ブログランキングへ
