2009年11月23日 破産投資家【潜伏員A】の隠れ家

2009年11月23日 破産投資家【潜伏員A】の隠れ家

株暦9年 400万→6000万→200万→4000万→現在-400万・・・  人生(;´Д⊂)オワタの?

TOP > 2009年11月

鰯の頭もバブルの出汁

[2009/11/23/23:36]|未分類コメント[7]TB [0]
寝食株も忘れてゲームに没頭する日々ですみませんねぇ・・・
日記コメントにきちんとレスしたいんだけどついつい放置(・ω・`;)
で、鰯のつみれ汁を啜りながらニュースを適当に見流しているところへ
「マイケル・ジャクソンの白い手袋が、約3100万円で落札」とかなんとか。

こっ これは・・・ 明らかに無駄金だよねっ?(;・∀・)

僕はマイケルの事をあまりよく知らないし、正直言って興味もあまりない。
でも、数十年ぶりに見た「スリラー」の素晴らしき動きは高く評価してます。
しかし・・・ 価値があるのは「マイケル」であって、断じて「手袋」ではない。
本質的な価値が無い物に変な理由をつけて高値で買う好事家は嫌いれす。

たとえば漫画「HUNTER×HUNTER」でオークションを題材にした時期があり
「有名女優が鼻を噛んだ使用済ティッシュ」が競売にかけられていますたね。
また、「ドラえもん」ではのび太のコーラ瓶の蓋(王冠)コレクションの話があり
「●月☆日に@@店で売れたコーラ」は1本しかなく大変貴重な一品とか・・・

これって、そーゆーのを揶揄して書いたネタなんだよね?と僕は読解してます。

豊かになりすぎた人間の飽くなき欲望は留まるとこを知らず、物事の本質を見誤う。
くうねるあそぶ、それでエエじゃないか・・・ レアモノを欲するのは王だけで十分だ。

つみれ汁、ご馳走様れすた。 あんパンと牛乳は食べきれないので辞退しますた。
さてと、立ち読み行ってこ。 「雑誌」に価値があるのではなく「内容」に価値がある。
だから一度読んで頭にしっかり叩き込んでおけば買う必要などないんだよ・・・と嘯く。
ヨークシンならともかく流行性ネコシャクシビールスとかまで知ってる人いるんですか?

知識と知恵はどれだけ余分にあっても無駄にはならないんれすよ・・・ 存在は無駄でもな。

FC2カウンター

こちら楽天+amazon取引所

プロフィール

潜伏員A

Author:潜伏員A
元:デイトレーダー
今はデート0だぁ(・ω・`;)

あふぃ・・・A8.net

PUKUbot

FC2ブログランキングとか

人気ブログランキングへ