2009年11月 破産投資家【潜伏員A】の隠れ家

2009年11月 破産投資家【潜伏員A】の隠れ家

株暦9年 400万→6000万→200万→4000万→現在-400万・・・  人生(;´Д⊂)オワタの?

TOP > 2009年11月

せんぷく(1000円欲しさに切腹する子)の「豪不運イラスト」

[2009/11/30/15:53]|未分類コメント[17]TB [0]
見るなよ! 絶対に(ryちぃ 忘れた。
どうも、漫画やイラストをブログで書くと、モテモテに、なれるらしいですねえ。
僕も、ブームにあやかって、思い切って、15年ぶりくらいに、描いてみますた。
美術系の、成績は、万年最下位だったのですが、時代も変わりましたしねえ。

            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
            |                |
            |                |
            |                |
        __|________|__    ※ 本日のお題AA ※
           /             ヽ
          ,' r;=        =;、   ',
.   /    { .::::::::  丶__/  ::::゙":::: }
    / __  ヽ 。     ヽ./    ゚  /
     /  `ヽ、__,          o  '
    ヽ         <| ・ |>     \
      ヽ、        <| ・ |>       ヽ
        `丶             i   ヽ
.            }             i,   }
          |                l゙ 一'

う~ん、やっぱり、全然だめでしたねえ。
でも、一流の漫画家さんでも、いろいろアレらしいので、
絵心を磨いて女性にもてる作戦は、諦めることにします。
http://www20.atwiki.jp/nakamuraineume/


悪魔が来たりて笛ペロる

[2009/11/28/22:33]|おびょうきコメント[11]TB [0]
悪魔くん小銭召喚
エロイムエッサイム エロイムエッサイム
我らがzip神よ エロいのきぼんぬ・・・

今日は月に一度のアレの日・・・ 通院れす。 リーゼって便利だなっ♪
まぁ効いてるかどうかわからんし、無くても全然問題ないけどな(´・ω・`)

で、自転車10分飛ばして自動受付して立ち読み・・・の隙はないので座って待って。
そうこうして呼び出しアナウンス。 「悪魔さん悪魔さん、4番室にお入りください・・・」
なっ! 貴様、我が正体を見破ったのか? どこからどう見ても豚・・・人間の姿なのに!

・・・おっさんの一人が4番室へと飲み込まれた。 奴が生贄、いや奴こそが悪魔なのか!
えっ? 「亜久間さん」? 初めからそう言ってくれれば! 普通わかりますか そうですか。

もう15年以上前れすたっけ? 当時、お茶の間の話題を独占してた「悪魔ちゃん」命名問題。
子は親を選べない、その第一の試練が命名権。 その点、僕は・・・ ときおり誤読されます。
名前なんてなぁシンプルが一番れすよ。 「田中 一」と「極楽院蝶歌」、どちらが幸せかなぁ?
変な名前でいじめに合うかもしれんし、受験などで名前書きに余分な時間を消耗して損したり。
大丈夫、君の評価は名前などでは決まらない。 「鈴木一郎」で世界に名を残せばエエジャマイカ。

僕はネトゲで「あなた、スパイですか? 怪しい名前!」と過去3回ほど言われたけどな!(;・∀・)


・・・明日は怠け者の例のお仕事だったりするので日記はお休み予定でおながいします (((((( (´・ω・`)

希林も老いては養豚にも・・・

[2009/11/27/15:57]|未分類コメント[16]TB [0]
きききりん
為替相場が激しく動いてる? そんなの関係ねぇ! はぁ(´・ω・`)ショボボボーン
4000万の運用とか過去の話なんれす。 もう僕はそんな歳ではなくなったんよ。

まぁ相場の話は置いて・・・ 弟が石垣島へ旅立ったのは何度も書いての通りれすが
始発に間に合わせるために父親が駅まで車で送ったんよ。 僕? もう歳なので(ry

で、「父が車を準備する」→「弟が荷物を乗せる」→「忘れ物を取りに屋内まで一度戻る」
1分後、弟が再び外に出ると、父の乗った車は路上から消え去っていた Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんだこれ新手のミステリー型スタンド攻撃? どこか死角に隠れたのか?(つд⊂)ゴシゴシ

そうこう15分ほどしてる間に、いつの間にか車は無事戻っていました。 大丈夫、犬もいる。
どうやら「弟は車内に乗り込んだ」と勘違いして駅まで行って始めて気がついたらしいよ・・・
この時間ロスで飛行機に乗り遅れた可能性も無きにしも非ずだが・・・ まぁ僕には関係ねぇ!

もう親も65歳圏なんだなぁ・・・ 僕も35歳、犬も10歳。 当前の助動詞だが皆等しく年老いていく。
いずれは・・・ 「僕」が「親」の面倒を見る? 果たしてそんな事が可能なのだろうか?と恐怖した。

あぁ 4000万はいつか来るその日のために必要だったんだね。 一生待っても戻ってこないよね。
いまですらこんな状態なのに将来の展望とか・・・ そんなの関係ねぇ。 やっぱりあの日に僕は・・・

歳取ると愚痴ばかりになっていかんね。 せめて精神年齢だけでも若々しくありたいね。 おやすも。

さぁ・・・ 刈りの時間だ・・・

[2009/11/26/23:09]|プライベートコメント[18]TB [0]
おんりー・ぜろ。1000円+50円(税)
今日、親も弟も誰もいないんだ。 犬はいるけど。 うちくる?(・ω・`*)
そうですか、来まへんか。 大丈夫、僕には犬とPCがいるから( ´Д⊂ヽ
そういえばご飯が見当たらないようだが? (゚Д゚≡゚Д゚) 大丈夫、僕には犬が。

さて、やりたい放題やるとするか! まずはゲームして・・・ おしまい(;・ω・)∩
結局いつもと何ひとつ変わらないのかよ! せっかくの機会だし普段と違うことを・・・
もはや入金余力も尽きた財布と相談してみる。 m? 何か見慣れないチケットが!

「床屋:200円割引券(1050→850) 11月末まで」

もうこれでエエよ・・・ 前回の散髪日から50日以上経過してるし、期限切れ寸前だし。
僕の行動力と予算ではどうせこの程度が限界なのれす。 石垣島は月より遠いのれす。

で、は~るばる来たぜ床屋。 自転車5分。 いつものコンビニより1分ほど余分に走った。
店員「メニューはどうなされますか?」  僕「いつもの・・・」  店員「A定食いっちょー!」
少々脚色を加えますたが、おおむねこんな感じにて10分程度で完了。 早い安い上手・・・?

店内にはチラシが貼ってありますた。 「従業員募集中! 月収35万、バイトも日給14000円」。
あの、すいません・・・ 僕でも働けるでしょうか? 特技はアバカム、ただしMPが足らないです。

※ 850円奪われて店外に放り出されました。 ※

手に職があるってぇのは実にエエもんやね。 僕は誰でもできる仕事すら勤まらないよ?(´・ω・`)
トレードとか何年やっても負ければ無職以下の扱いなんよね。 大丈夫、僕には犬が・・・いない!

秋葉から帰った弟が散歩をしていました。 僕には散歩させてやるほどの甲斐性もありませんですた。

っ【見送り】

[2009/11/25/22:38]|未分類コメント[13]TB [0]
トラベルチャンスクイズ●人に聞いてるの?出征
    | ̄ ̄|
  _|__|_  投資家100人くらいに聞きますた。
   (;・∀・)   「なぜ僕は破産したのか?」
    i~ O O
.   乂,J,J

明日の始発で弟が石垣島まで3泊4日?くらいの旅行に行くとれす・・・
じゃらんバナーを踏ませたはずなんれすがおこぼれはありませんでした。
明日の朝8時に両親が日帰りミステリーバスツアーに出発するとれす・・・
代金は僕が立て替えて振り込んでおきますた。 支払いはまだれすか?
明日の昼ごろにもう1人の弟が秋葉原まで遊びに行くかもしれません・・・
年収100万くらいのはずなんれすが、思ったより余裕があるのは気のせい?

いまこそ・・・ 自宅警備員としての真価が発揮される時なのれす
たしかこのへんに金塊が隠されてたような・・・ 異常ありまへん!

         ____  チーン
         |l  l:|     ・・・寂しくなんかないんだからねっ!
 ∩ヾ∧,,∧ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊂⌒( ´・ω・)
   `ヽっ⌒ll⌒c  ⑩
      ⌒ ⌒
・・・でも自腹を切る能力がないってことは実に寂しいものだ(´・ω・`)ネー
この世に満ち溢れるあらゆる可能性が僕を素通りしていくような錯覚ちゅ。

クレイジートレイダー

[2009/11/24/23:44]|未分類コメント[17]TB [0]
難所3D視点
    | ̄ ̄| 
  _|__|_  株やりたい株やりたい4億当てたい邪鬼眼ほしい・・・
   (`Д´ ∩ 
   ⊂   (
     ヽ∩ つ  ジタバタ
       〃〃     ※ 緊急入金・・・院措置が必要れす! ※

FX口座も壊滅して翼を捥がれた豚のような(´・ω・`)ショボボボーンの毎日を過ごす中・・・
僕のブログに新たなる来訪社がやってきた! その名は・・・ すまん、まだ覚えてない。

なんか今回のバナーはリアルタイム為替機能とか付いてきてるんれす。 斬新やね!
もう少し君が来るのが早ければリアルタイムで口座壊滅カウントダウンが楽しめたね。

で、このバナー、何かに似てるような気がす・・・思い出した! 「しびれ看板」れすじゃ!
し~らけ鳥飛んで行~く南の空へ~ 著作権とか無視できる時代って本当にエエですね。
そんな名作を産み出した会社もとっくの昔に倒産・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えっ してなかったの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%89%A9%E7%94%A3
しゅ しゅごぃ まるで個人がてきとーに作成したような投げやりサイトやね・・・ 僕といい勝負?
http://www.nichibutsu.co.jp/

僕もこれから長い休眠期に入るわけだが・・・ それでも生きてさえいれば。 まだ希望あるかな?
トレードなしで(元)トレーダーが延々とブログを書き続けるのは辛いれす。 ネタが枯渇しそうれす。
更新が遅れがちだったりコメント貰いっぱなしで全部スルーだったりしても忘れないでね?(´・ω・`)

鰯の頭もバブルの出汁

[2009/11/23/23:36]|未分類コメント[7]TB [0]
寝食株も忘れてゲームに没頭する日々ですみませんねぇ・・・
日記コメントにきちんとレスしたいんだけどついつい放置(・ω・`;)
で、鰯のつみれ汁を啜りながらニュースを適当に見流しているところへ
「マイケル・ジャクソンの白い手袋が、約3100万円で落札」とかなんとか。

こっ これは・・・ 明らかに無駄金だよねっ?(;・∀・)

僕はマイケルの事をあまりよく知らないし、正直言って興味もあまりない。
でも、数十年ぶりに見た「スリラー」の素晴らしき動きは高く評価してます。
しかし・・・ 価値があるのは「マイケル」であって、断じて「手袋」ではない。
本質的な価値が無い物に変な理由をつけて高値で買う好事家は嫌いれす。

たとえば漫画「HUNTER×HUNTER」でオークションを題材にした時期があり
「有名女優が鼻を噛んだ使用済ティッシュ」が競売にかけられていますたね。
また、「ドラえもん」ではのび太のコーラ瓶の蓋(王冠)コレクションの話があり
「●月☆日に@@店で売れたコーラ」は1本しかなく大変貴重な一品とか・・・

これって、そーゆーのを揶揄して書いたネタなんだよね?と僕は読解してます。

豊かになりすぎた人間の飽くなき欲望は留まるとこを知らず、物事の本質を見誤う。
くうねるあそぶ、それでエエじゃないか・・・ レアモノを欲するのは王だけで十分だ。

つみれ汁、ご馳走様れすた。 あんパンと牛乳は食べきれないので辞退しますた。
さてと、立ち読み行ってこ。 「雑誌」に価値があるのではなく「内容」に価値がある。
だから一度読んで頭にしっかり叩き込んでおけば買う必要などないんだよ・・・と嘯く。
ヨークシンならともかく流行性ネコシャクシビールスとかまで知ってる人いるんですか?

知識と知恵はどれだけ余分にあっても無駄にはならないんれすよ・・・ 存在は無駄でもな。

リタイヤ館

[2009/11/22/02:59]|お気に入りコメント[12]TB [0]
良い耳栄光ry
ショックでちょと日記を休んで・・・ やりたいことは何だったっけ? 思い出してみた。
そうだ! バイト中には見る余裕がなかった録り溜め番組の消化をしたかったんだ。
大好きなディスカバリーchの中から今回は「タイヤの歴史」について学んでみました。

発明家:チャールズ・グッドイヤーはある日、当時まだ未完成だったゴムに注目した。
今はまだ皮や布に劣る粗悪な素材だが、うまく改良すれば巨額の富を生み出すはず・・・
んなわけで研究に着手するわけれすが、それは生涯に渡る試練の幕開けだったのれす。

努力はいっこうに実を結ばず、資金が尽きてパトロンを探しては借金をお願いする日々。
やっと完成させたと思った製品が、数ヵ月後に不良品扱いで大量返品されて負債増額。
実験器具と材料以外の家財を軒並み処分、子供の教科書まで売り飛ばしてゴムを買う。
負債を払わずにいたため債権者の申し立てで逮捕投獄され(当時の法はそうだったらしい)
やっと釈放されて家に帰ってみれば貧困生活が原因となって子供の一人が亡くなっていた。

ゴム屋に材料代の支払いが滞っており、それを知ったライバルがゴム屋を買収して機密漏洩。
ついに本当に満足いく製品を完成させるも、著作権侵害&特許権争いで儲けは飛んでいく始末。
そして長年の研究の過程でゴムからの有毒ガスを吸い込みすぎ、健康面でも大変な苦労をする。
結局、彼は数々の発明を為しえたにも関わらず、彼と家族は生涯に渡り負債に悩まされたのれす。


で、何が言いたかったかというと・・・ いや、何も言うまい。
「栄光なき天才たち」シリーズが大好きだった。 ただ、それだけ。



おまけ知識:現存する「グッドイヤー」社は、グッドイヤー本人や親族とは全く無関係の会社れす。

人徳売り

[2009/11/20/15:18]|昔話コメント[27]TB [0]
4マナ3/3こふん
   | ̄ ̄|
 _|__|_   ボケさせたいのなら、例のアレが必要れす。
  (;・∀・)   ボケを辞めさせるなら、もっと余計に必要れす。
  ι  つ【2000万ticket】
      |
   U U
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昔々、デニーズで深夜バイトしてたんよ。 主に皿洗いとか油汚れ掃除とか冷凍庫搬入とか・・・
本当はキッチン調理役だったんだけど、「君は料理下手なので雑用に回って?」だってよ(´・ω・`)

で、ある日の晩、出勤すると・・・ キッチンの中の人曰く、「ぁゃしぃ勧誘の人が長時間いるんよ」。
なんでも男女2人組のキャッチ?がカモさんを延々5時間は口説き続けて陥落寸前とかなんとか。
僕は大人になったら、絶対どっちの人種にもならないんだ・・・と願いつつ時給750円+深夜割増get
あれっ? たしかこの時代はバブル全盛期なんれすが? 当時もバイトは薄給だったんやね( ;ω;)

他にも、10年連絡なかった古い学友(注:男子校出身)に呼び出されて新興宗教に拉致されかけたり
親戚のおばちゃんが唐突に「保険入りなよ。 親孝行だよ?」とか謎の三段論法を展開してキレたり・・・
ぬらりひょんの豚になって降りかかる危険を回避し、「お前は僕を勧誘したのだぞ(-6)」で以後疎遠。

そして現在。 今、僕が自分なりに頑張ってやってることって・・・ まさに「これ」なのかなぁ?(;・∀・)
必死になって追えば、それだけ人は逃げていく。 いくばくかの小銭と引き換えに失われていく人徳。
気がつけば、まわりには誰もおらず・・・ そうして掻き集めた銭すら無い。 そんな未来が垣間見えた。


もうステージ3くらいまで進行している感じです。 早急に病巣を切らねば手遅れかもしれまへん。
しかし、癌細胞もれっきとした体の一部なんよ。 切り方を間違えれば助からないかもしれないね。

・・・お金がないってぇのは実に悲しくみじめなことだ(´・ω・`)ネー
せつなさと卑しさと心療内科と。 さて、今日もステージに立とうか。

首の皮0.001円繋がった!

[2009/11/19/22:44]|FXコメント[23]TB [0]
ロス待ち

※ 今 ロスカットまであと0.001円のとこでなんとか反発しますた・・・ ※

ロス完了

※ で、日記を準備している間の第二波で首を刎ねられますたとさ(;´Д⊂) ※



近所のコンビニまで旅に出ます。
探してほしいけど待っててね・・・

FC2カウンター

こちら楽天+amazon取引所

プロフィール

潜伏員A

Author:潜伏員A
元:デイトレーダー
今はデート0だぁ(・ω・`;)

あふぃ・・・A8.net

PUKUbot

FC2ブログランキングとか

人気ブログランキングへ