2009年10月12日 破産投資家【潜伏員A】の隠れ家

2009年10月12日 破産投資家【潜伏員A】の隠れ家

株暦9年 400万→6000万→200万→4000万→現在-400万・・・  人生(;´Д⊂)オワタの?

TOP > 2009年10月

職業貴賎択の自由

[2009/10/12/17:54]|未分類コメント[12]TB [0]





またバイト探しの日々が始まるんだぉ・・・
                っ  
    -=≡    ∧_∧  っ 
   -=≡┌─┐(; ・Д・) .───┐
  -=≡ │職 と  <V> つ 履歴書..|
 -=≡  │安│ 人 Y └───┘
 -=≡  └─┘し´(_)

世の中には実にさまざまな職種があり、いろいろな形態で働いていて・・・
なかには「労働」と定義するにはアレだが、「収入」を得るものもあるよね。

デイトレーダーはその中でも特に・・・ 位置づけの難しい人種れすよねっw

さて、アフィリエイターは・・・ 世間からいったいどのように見られているのか。
尊敬されてる・・・わきゃないな。 卑しい? どうでもいい? 認知されてない?

いっぽう、たとえば・・・ そう、「広告代理店勤務」かな? 比較的近そうな職種。
これなんか、むしろエリート職として扱われることが多いれすよね・・・ 格差社会!

ちょと極論比較すぎた気もするし、さほど職種について理解してるわけでもないが・・・
少なくとも「あの人は○○で稼いでいる」、ただそれだけで人を格付けするべきでない、と。

江戸時代の有名な「士農工商」、商人は「生産しない」という理由で農民職人より低く見られた。
明治時代、「小説は女子供や半端者の読むもの」として小説家は「大人の男」に軽んじられていた。
そして現代、彼らを「商売人だから」「小説家だから」って理由で軽蔑は・・・ 普通しないれすよね?

まぁ・・・ さすがに無職は、古今東西あらゆる人間社会で軽蔑されてきたようれすけど(´・ω・`)ネー
いずれまた僕は労働の世界へと旅立つ公算が高いわけだが・・・ もう少しだけ休ませてほしいな。




FC2カウンター

こちら楽天+amazon取引所

プロフィール

潜伏員A

Author:潜伏員A
元:デイトレーダー
今はデート0だぁ(・ω・`;)

あふぃ・・・A8.net

PUKUbot

FC2ブログランキングとか

人気ブログランキングへ