2009年10月 破産投資家【潜伏員A】の隠れ家

2009年10月 破産投資家【潜伏員A】の隠れ家

株暦9年 400万→6000万→200万→4000万→現在-400万・・・  人生(;´Д⊂)オワタの?

TOP > 2009年10月

マツドクラウン

[2009/10/22/15:27]|お気に入りコメント[23]TB [0]
道化ほりえ11Lot
古来、王や貴族たちは「宮廷道化師」と呼ばれる家臣を持つことがよくありました。
彼らの主な仕事は「笑いを取る」ことです。 「笑い者になる」とも言い換えられます。
主人やその周囲の人物を楽しませるため珍奇に飾り立て、話術や体術を駆使します。

しかし・・・ 時には敢えて主人に対して暴言を吐き、無礼を働くこともままあります。
主人が愚かな発言をし、かといって家臣たちがそれに対して反論することもできない。
そういった時、身分や立場を持たぬ「道化」なればこそ、王を諌めることができるのです。
わかりやすく例えれば・・・ 童話「裸の王様」で「王様は裸だ!」と叫ぶ子供の役れすね。

げに悲しきかな、道化は自分ひとりでは生きていくことはできません。
支配者層の庇護や観客の投げ銭に頼らざるを得ない存在なのです。

それでも、彼らには彼らなりの「道化としての誇り」?があったようです。
もっとも、一般人とはあまりに立場が違う故、理解されることは稀でしょう。


以上、本日のどうでもいいようでちょっといいかもしれない話でした。


62 :Liz ◆bitchzBk4s :2009/10/22(木) 01:39:03 ID:Q07ei7cq0
潜伏さんのことは 課長が トンコーシリーズとか 喜んでくれたから ネタとしてやってた。
課長のことを楽しませたかった。

89 :名無しさん@お金いっぱい。:2009/10/22(木) 01:43:45 ID:2J90vYam0
潜伏ほど悲しい奴はいないな

90 :名無しさん@お金いっぱい。:2009/10/22(木) 01:44:04 ID:PTndyp6O0
潜伏は最後まで課長のピエロかよ!!!!

96 :名無しさん@お金いっぱい。:2009/10/22(木) 01:45:23 ID:PTndyp6O0
このまま何の見せ場もなく潜伏の人生は閉じるんだろうね

103 :名無しさん@お金いっぱい。:2009/10/22(木) 01:47:30 ID:TNc/TFsT0
潜伏さん悲しみのブログ更新まだかよ

追記:10Lot建てたつもりが1Lot・・・なる誤発注が発生しました。 よって10Lot追加発注しますた。

お 金 か え ち て っ !

[2009/10/21/12:26]|昔話コメント[33]TB [0]
出金停止処分コールセンターE
まぁ結局のとこ、負債400万は親に立て替えてもらうしかなかったわけですよ。
で、入金したわけだが・・・ 厳密には-400万弱のため、46000円ほど余ったぉ。

そのあとしばらく放置してたわけだが・・・ 今となっては46000円も貴重な財産。
なにか別の用途に流用できるようにと出金しようとしたら・・・ 「返してやんねー」
どうやら追証に伴う口座ロックの影響で出金処理も受理されないようれす(・ω・`;)

そりゃまぁルール違反だったのは承知してたけど・・・ 追証入金力がなかったんよ。
御社に損害を与えないための最低額はなんとか入れたわけだし、それで許してほしい。
最後こそアレだけど、それまでは優良顧客だったと思うし・・・ また復活するかもしれんし!

とりあえずメールフォームでその旨送信してみたのれすが、コールセンターへとたらい回し。
コールセンターには・・・ まだ恥ずかしくて電話してない。 こーゆーの苦手なんで(´・ω・`)


お金を返すための第一歩としてお金を返してもらう
僕の返済計画は・・・ まだ始まったばかりなのさ!

※ 潜伏先生の次回作にご期待しないでくさぃ。 ※

婆ちゃん吐いたー

[2009/10/20/15:16]|FXコメント[5]TB [0]
10/20FXバーチャファイター
齢85歳くらい?になる僕のお婆ちゃんは・・・ すっかりボケが進行してます。
真夏に掘りコタツ:on(強)で入ってたり「飯はまだかのぅ?」を連発したり・・・
皆で代わる代わる様子を見にいかねば、いったいどうなってしまうのやら(´・ω・`)
これ以上の逸材はまず見つからない級の暇人が近所にいるのが不幸中の幸い。

それはそれとして、「バーチャファイター」・・・ 一時期かなり流行ったよ(・ω・`*)ネー
僕は三次元より二次元派だったのでスト2ばかりで見向きもしませんれすたけどね。

そんなことはどうでもいいとして・・・ FXのバーチャル会員、申し込んであったんよ。
ただ、ブログ作りや各種応募などしてる間に、リアル口座のほうが先にできてもた!

「バーチャトレードで派手に売買」→「バーチャ破産orバーチャ金持ち」になってから
満を持してリアルFX参戦・・・でお客のハートをがっちり掴む予定がバブル崩壊の波。

まぁ・・・ こまけぇこたぁいいんだよ! 今からでもなんとかなるかもしれんしな!
んなわけでバナ貼りだけしとくので適当に皆さんも破産を疑似体験してみてくさぃ。

薄謝大魔王

[2009/10/19/15:34]|¥SPAコメント[16]TB [0]
SPA薄謝SPA記事
      | ̄ ̄|
  ε⌒_|__|_   ;,,.";: ゜。
 (   .(  >ω<)・:;;:;";:; ヘッブシュン!
  しー し─J   ;:;",. ゜。

くしゃみひとつで呼ばれたからにゃ~♪
「おぃ㌧公、やきそばパン買ってきて。」

※ ご主人様の期待通りメロンパンを2個買いました。 ※

あれからもう1ヶ月れすか・・・ 月日の経つのは早いもんで。
すっかり落ちぶれた僕に一通の手紙がさきほど届きますた。

こっ これは・・・ 待ちに待ってたくせに㌧と忘れていた「取材協力費」!
喜び勇んで封を開けると、そこには思った以上の額が記載されてました。

もう一度、取材来ないかなぁ・・・ かなり需要あると思うんだけどなぁ・・・
ブログのURLも乗せれば集客効果抜群で夜も寝られぬアレなんだろなぁ・・・


失われて決して戻ってこない4500万よりも目先に置かれた4500円。
ただひとつ不満なことは・・・  500円を源泉徴収されたことであった。



・・・先週末のFX90.88Sポジは現在も引き続き持続中れす。

僕は三国一の幸せもんだぁ・・・

[2009/10/18/14:50]|ゲームコメント[39]TB [0]
上位兵の時間だ・・・水鏡先生こうそんさん。
拝啓 投資家の皆さん お元気れすか?
僕は今、異国の箱庭で暮らしています。

ここはまだ空き地も多く、のんびり開墾をしながら時折、武芸に励んでいます。
ちらほらと遠方に敵勢力の影も見えますが、まだ文化交流には至ってません。
目下の悩みの種は、家臣の名前が難解な漢字で覚えられないことです(・ω・`;)

おや、水鏡先生。 何か御用れすかな? ・・・えっ? 書簡ですと? 返事も貰え?
先生・・・ 僕、この世界にまだ友がただの一人もおらんのれす。 まぁリアルでも(ry

んなわけで・・・ もしよろしかったら、僕の文通相手になってもらえまへんか?(*・ω・)∩
お返事するよ! お代は1銭も戴かないよ! 見学も随時受け付けてるよ!(;´Д`)ハァハァ
で、程よく肥え太った領土は・・・ 属国として併合してやんよ!( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';


住所:第3ワールド 座標(-259:-363)
たぶん「南西」地区の住人だと思うとれす。

※ 12/31で募集期間終了につきバナーがまじかるブラゲ学園に化けますた。 ※

・・・寝過ごしたわ。

[2009/10/17/17:57]|未分類コメント[7]TB [0]
もちこショート10
今でこそ家でゴロゴロ・・・な身分だけど、学生時代は電車通学だったんよ。
家から学校まで1時間くらいかかるのれす。 乗り換えだってあるんれす。
で、当時から暇さえあれば寝てるような性格だたので・・・ 運次第でアレ。
はっ!と気がつけば見知らぬ駅名。 僕、誘拐されたの?( ´Д⊂ヽムニャムニャ

順当に「いつも通りの」電車に乗れば、5分前に到着・・・みたいな通学ルートなので
ちょと不測の事態が発生すれば? 順当に遅刻します。 今日もツイとらんかったね。


で、要するに何が言いたいのか?というと・・・ 昨日帰宅後、ポジ取って寝ました。
夜に決済しようと思ったら含み損だたので寝ました。 朝に決済しようと思ったら・・・

・・・すみまへん、まだ眠いのでもうひと寝入りしてもよろしいでしょうか?(・ω・`;)

※ かくして豪不運は起こるべくして起こるその日に向けてエネルギー充電中であった。

怠け者の懺悔働き

[2009/10/16/20:45]|未分類コメント[5]TB [0]


※ この日記はカブトモ過去日記「怠け者」シリーズを事前に読んでいると味わい度上昇れす。 ※

携帯電話をおNew化して電番が変わってたり倉庫番の勤めが自称多忙だったりで・・・
すっかり疎遠になっていた親方さんから1年以上ぶりに「お仕事手伝ってくれる?」と電話

ぜひおながいします! 僕には、今まで以上に・・・ 少しでも多くお金が必要なんれす!(・ω・`;)
んなわけで、朝8時半・・・の約束のはずが8:15にお迎え Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) まだ準備できてません!

本日の任務は年老いた団地の年老いた老夫婦から、年老いた大型家具の処分の依頼であった。
重い物は無いようだけど・・・ 汚れがすごいね! それだけ長年使い込まれてきた、ってことやね。
積み込み自体は重くない&処分するので少々手荒な扱いでも構わないという好条件にて楽々完了。

ただ、昨今のエコ?時代においては「物は買うより捨てるほうがコストがかかる」ことまであるわけで。
家具の種別ごとに処理施設やリサイクル場を転々とする時間と労力が思った以上にアレれすた。

日当はやや少なめの7000円。 楽な仕事だからか、親方さんも苦しいのか、僕の手際がショボぃのか?
しかし、今の僕にとっては貴重な7000円。 ありがたく・・・ 麻雀の負け分準備金として保管しますた。

ごえんほしいよ

[2009/10/15/10:57]|FXコメント[18]TB [0]
5円拾い
⑤  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ 

株とFXにおける大きな違いのひとつとして「スワップ金利」の存在があります・・・よ(・ω・`*)ネー
株は引け後→翌朝寄りまで(信用の)売買はできないけど、FXは24時間戦えますか?の世界。
この「金利支払い(徴収)」タイミングって何時何分なのん? 朝方っぽいのはわかるんだけど・・・

まぁエエや。 買スワップ(1)×Lot(5)×日数(なぜか3・・・っぽい)=15円get!(*´д`*)
・・・どうみても誤差扱いです。 ありがとうごぜいますだ。

2年くらい前だっけ? ㌦115円圏だったころ、「スワップ金利で儲けよう!」ブームあったよね?
ヘルプの「スワップ金利の説明」にも「例:㌦円(買)スワップ金利を135円で計算」とかあるし・・・
まぁ高スワップに釣られて飛びついたロンガーは潜伏さんばりの豪不運で一網打尽だたわけだが。


それに比べて・・・ 株の信用金利はどうにかならんもんれすかねぇ?(・ω・`;)
買方金利はじょじょに上がっているのに、売方金利は0・・・どころか貸株料徴収。
今すぐとは言わんけど、こんなんじゃFXに顧客獲られてまうでよ! 改善を求む。

・・・僕もう株トレーダーじゃないから全然関係ないんだけどなっ!( ´Д⊂ヽ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

ルートFX

[2009/10/14/13:48]|FXコメント[32]TB [0]
10万でFX
   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
                 | ̄ ̄|    /   /
    /    /      _|__|_    / /
  /    /   /   ((;・∀・))  ちょと入金いってくる・・・
               / ~~:~~~〈   /  /
       /    /  ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /
みんなのFX、金曜夜に開設手続き→火曜朝にIDとパスを記した書留が届く
連休挟みで間があったとはいえ、わずか1営業日で準備完了とは早いれすね・・・

えっ? FXは月曜(祝日)もあるので2営業日? 無知でごめんね(・ω・`;)ごめんね

で、入金しようとしたら・・・ ダイレクト入金システム申請とか知らなかったんれすよ。
8年前にEトレ口座開設したときとは時代が違うんやね。 僕もう頭が堅いんよ(´・ω・`)

しかたないので近所のATMから普通に入金してきたよ・・・ 210円おまけしといたよ。

で、いちおう売買準備は整ったわけだが・・・ なんだこれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ピコピコ速い!
1Lotって1万通貨単位のこと? スリッページって何れすか? スワッピング・・・(・ω・`*)

勝ち負けはともかく、9年トレーダーやってた身だしシステム理解ぐらい楽勝だと思ってたけど
株とは違うルールを飲み込むまでにちょと時間が必要か? 稼動まで少々お待ちくさぃ(;・ω・)∩


※   ご注意:僕が破産状態であることはまぎれもない事実れす。   .※
※ FXはあくまで皆様に話題を提供する程度の売買だとご配慮くさぃ。 ※



紙一重億

[2009/10/13/17:03]|未分類コメント[20]TB [0]
今日のアイフル


570 :はじめまして名無しさん:2009/10/13(火) 10:22:49
しかしアイフルのこの展開は容易に予想できたわけだが
なんだか笑ってしまうな。可哀想すぎて。

571 :はじめまして名無しさん:2009/10/13(火) 10:25:17
松戸のバフェット金融業指数WINってこった。

582 :はじめまして名無しさん:2009/10/13(火) 13:32:50
おでぶ 復活マダァー?
 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

583 :はじめまして名無しさん:2009/10/13(火) 14:04:02
おでぶさん、豪不運すなあ。

655 :名無しさん@お金いっぱい。:2009/10/13(火) 14:29:48
アイフルの株価が戻っても潜伏員の資産は戻らないんだね。
悲しい事だけど。


勝者(自立)は敗者(依存)の気持ちが分からない・・・というか、勝者であるが故に、余裕があるんですよね。
だから、敗者がどう思ってるか、あまり気を回そうとしないんです。その気持ちが十分分からないんです。甘く見たり、大したことないと思ってみたり。

一方、敗者は屈辱にまみれていますから、感情には敏感です。恨み辛み、怒りなどの感情はもちろん、惨めさ、恥ずかしさ、無力感、絶望など、様々な感情がてんこ盛りです。


勝者に祝福を、敗者に敬意を。
せめて、人間らしく。


FC2カウンター

こちら楽天+amazon取引所

プロフィール

潜伏員A

Author:潜伏員A
元:デイトレーダー
今はデート0だぁ(・ω・`;)

あふぃ・・・A8.net

PUKUbot

FC2ブログランキングとか

人気ブログランキングへ